SSブログ

オリンピック延期で感染者数急増? [政治]

 オリンピック延期で感染者数が急増し始めましたね。特に東京でかな。
 ただ、重症患者数の推移がどうなのかということね。イタリアみたいな医療崩壊は嫌ですよね。医療関係者もそうでない人にとってもね。
 伝染病対応の医療機関と病床、感染症病床を有する指定医療機関は351で病床数は1758床で結核が184でその病床が3502床とね。もう少し増えると満杯ですね。
 オリンピックよりこっちの方で絞っていたのかと疑いたくなります。検査しないでおくと一般病床でできるのかな。でもね、そのうちにばれることだしね。
 伝染病病床は普通の時は金儲けに使えないものね。で、形だけ、ようは「ありますよ」とい卯だけで、少数の時のみ役に立ちますが、今回のように大量に患者が出そうになると・・。
 公的病院は「再三」ではなく、このような緊急時にも対応できるように整備しておくべきですよね。役割分担と連携を考えてね。それと、今回のコロナの伝染病の指定のランクは適切だった仁尾かな。ドイツはどうなのでしょうね。
 伝染力は「新型」なのでだれも免疫がないから強くなりますよね。適切に対症療法ができるとドイツのように死亡率を低くできるようです。伝染病指定で数少ない伝染病病床にかな。たちの悪いインフルエンザと比べてどうなのでしょうか。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。