SSブログ

現場知らず、状況わからずで思い込みでの判断 [社会]

一昨日から昨日にかけて多くの地域で大雨が降りましたね。
で、東海道新幹線で途中駅打ち切りがでました。が、のぞみで千数百人乗車の列車が新富士だったかなある意味ど田舎で放り出されたとか。それも午後6時以降だったようです。
運転指令やその上司は何を考えているのかな。考えていないのですね。
翌日の運行に支障が出ないようにを優先してでしょうね。ホテル等は足らなすぎる、駅での雨の中で野宿ぐらいですよね。
この冬にJR西日本で往きによる運転停止で失禁等もでたというので駅で放り出せば大丈夫とでも思ったのかな。
現場知らず、状況わからずで思い込みでの判断でしょうね。
発駅で乗れないという方が乗客にとってはよかったのでは。そう、「運休」ですよ。
この頃の予報は観測の精度の向上と予測技術の進歩で外れることが減少してきています。
ところで、現場知らずは官庁でもよく見られますね。現場知らずの上、想像力欠如もあったりしてね。
現場からの報告を読んでもまともな情景が浮かばないのですね。
出入国管理法もだし、学校でのブラック校則の弊害は現場にいる教員が気づいていない。いじめは目をそらす教員もいる感じです。
ブラック企業も弊害に気づいていないか、気づかないふりをして生産性を下げているのにね。

この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。