SSブログ

ワールドカップサッカー、ドイツ戦に勝利しましたね。 [時事]

ワールドカップサッカー、ドイツ戦に勝利しましたね。
勝利の要因の一つがサッカー選手のレベルが上がってきたことですよね。
Jリーグとして国内リーグ戦をおこなっていますね。
下部組織をしっかりと作って選手養成をしていて、野球みたいに海外に出て行くのを阻害したり、外国選手を制限したりなどしていないですよね。
この結果、ヨーロッパリーグに多数の日本人選手が活躍していますね。
これによる刺激がよい方向に出てきたのでしょうね。閉鎖性のきつい日本においてね。
ドイツリーグだけで8人でしたか、そして、ドイツリーグで活躍しているというのですね。
ヨーロッパの他の国のリーグにも日本人選手がいますね。
サッカーは出身国の代表として参加できるのですね。
ですから、11月のワールドカップ開催にヨーロッパがぐちぐちね。
理由は主力選手が母国代表でいなくなり、リーグ戦中断になるとかいうのね。
ある意味、ヨーロッパリーグに多数の選手を送り込んでいる国が強くなっていって当然かもね。
国際的に通用する選手養成をしていないと海外の選手が来てくれなくということもありそうですね。
このようなことから考えると中学校、高校の全国大会はやめた方がよいと思うのですけどね。
これで、この大会での勝利のみが目的となって有力選手が潰されることが多いですからね。
また、日本の指導者は昔のブラック体育会系、ブラック部活の子孫ですからね。
生徒を潰してもなんとも思わないのが結構しますよね。
現代のスポーツは科学です。科学的に思考して科学的に人体を理解して指導するスポーツになってきました。
上達すれば根性は出てきます。

この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。