SSブログ

出入国管理法が改悪予定(ほぼ参議院可決予定) [政治]

出入国管理法が改悪されましたね。
難民申請を原則2回までで3回目以降はそれ相応の証明書が必要とか。
ところで、これ、ドイツではないのです。難民認定率がコンマ以下の日本です。
ドイツ等でしたらこの回数で良いかもですが、0.00・・%の日本では「認定しない」と宣言したのと同様ですよ。
国内での国民に対しても「人権無視」が横行している日本です。
基本的人権が裁判で訴えまくってようやくの国です。
中国、北朝鮮とどのくらいの違いがあるのかという感じです。
ブラック校則も人権無視校則です。ブラック企業の状態もね。「子供の権利条約」は署名はしたけど・・。
離婚時の親権についても子供の人権から考えると「共同親権」ですよ。子供の人権を無視して親の持ち物と考えるから片親だけになるのでは。
離婚時の女性の次の結婚について漸く動き出したようですが・・。あの民法の規定は全面的に改定されたのかな。
技能実習生の人権も多くで無視されていますね。パスポート取り上げとかもね。なにか統一教会の合同結婚式で結婚後、パスポート取り上げられた女性がいるという噂もね。これ、女性は日本人で男性は韓国人らしいです。
技能実習生の被害者とどこか似ている感じがします。
日本の人口増はもう移民頼みしかないと考えられるのにね。中国や韓国から不法入国は大昔の話でいまは来ないですね。
正規入国ですが東南アジアや南アジアが今は主流かな。もうじき日本にはどこの国からも観光旅行以外は来なくなるかもね。

この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。