SSブログ

マスコミまで国会議員や閣僚の報酬あげでブチブチ言うのか [社会]

これは法に準拠した報酬アップですよね。これをブチブチと言って止めさせるというのは、未だ賃上げしていない経営者に追い風になると思うのですけどね。
消費税でブチブチ言っていますが導入時からインボイスで免税事業者なしにしていたら問題ないことだったのにね。
あたかも、目立つところを叩いて受けを狙っているとしか考えられないのです。文書交通費でしたか、この月100万円の方の厳格化を追求し続ける必要があるのにね。
昔、バス運転手の報酬が高いと叩きましたよね。で、運転手不足にね。保育士もですよ。なにか弱そうなところで目立ちそうで叩いて衰退してきた日本ですよね。
野党やマスコミは分かっているのかな。自由民主党は馬鹿経営者に対して強く賃上げをさせるような施策をしようね。賃上げしないのなら増税とかね。
原因と結果のとり違いや思惑を外してしまうことばかりの日本かな。皆で貧乏になれば怖くないとでも思っているようですね。
なにか脱税していた副大臣がいたようです。日本はどうしてこんな誤魔化すようなのが議員に当選するのでしょうか。議員報酬が少ないのも一つの要因かもね。罰則は普通の刑罰に公民権剥奪50年とかが必要かもね。

この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。