SSブログ

誤魔化しの自由民主党に投票するのですか。 [政治]

政治資金パーティーでの収益でノルマ超過分を安倍派や二階派などは議員にキックバックしいていたとか。そしれ、裏帳簿にしていたようですね。政治資金報告書に記載していなかったというのです。
裏金としてですね。要は国民をだましていたということになるのでは。
あの国会議員に支給される文書交通費でしたか、これの領収書公開に激しく抵抗している自由民主党ですね。
不正していないのなら使い道を公金なので公開するのが当たり前なのにね。
この誤魔化しや抵抗を考えると自由民主党支持者かな、インボイスに対する抵抗、マイナンバーに対する抵抗も「ごまかせない」ということへの危機感かな。
このような政党に投票をされますか。ごまかすより、幼稚の方がよほどマシと思うのですけどね。
国政選挙の度に、あるいは統一地方選挙の度にこれらのことを踏まえた投稿をします。この30年、日本が停滞した一因にこの誤魔化しの政治があると考えています。
もう一つの要因が「内申書重視の入試」に絡む教育の劣化もあると思うのです。劣化したのと日本の国民性の融合かな。

この投稿のメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。